SSブログ

嵐 宮城 宿泊

嵐ランドに参加する「予定の」ファンの予約が殺到して、
近辺の宿泊施設でシステムダウンを起こしたとか。
嵐の人気のスゴさにただただ驚くばかりだけど、回りに
迷惑を掛けるようになると、ちょっと複雑な気分ね。


かなり辛辣な批判的Tweetも見られるし。


やっぱりどこもホテルは予約が埋まっちゃって、
みんな宿泊には苦労しているみたい。

若い子の中には野宿を検討してる子もいるみたいだし、
実際これまでのコンサートでも普通にいたみたいだけど、
この歳になるとちょっとね。

すこし離れたところに泊まって、
早めに出発するような形で対応できないかしら。


そうなって来ると、やっぱり最大の難関は、
どうやってチケットを手に入れるか
ってことよね。




とか、



とかに回ってきたりはしないかしら。
キャンセル待ちでもなんでもいいんだけど。


ただ、下のTweetにあるみたいに、
チケット譲渡禁止にされるとキツいよね。

もっとも、宿泊施設にボッタクリの動き
見られたりするのを聞くと、
転売を防ぐのに譲渡禁止もありうるな~






嵐9月宮城公演に関して
チケット譲渡ができなくする動きがあるようです
・日にちによっては東北地方移住者を優先に行う可能性
・夏場の暑さや雨によっては公演時間短縮の可能性あり
・交通の便が悪いので混雑確定
・宿泊地キャンセルでのトラブルが増加しそうです
推測もありますが注意です

ともくん @tomadonn03 2015-05-06 18:08:16

9月の嵐の宮城、ホントなんも考えてないよね。シルバーウィークの真っ最中で交通機関の混雑も確実な時期に4日もやるんだもん。あんなアクセス悪い宮城県総合運動公園で。宿泊先取れないとか、分かり切ってるじゃん。去年のGLAY EXPOだってそうだったし、ただただ話題を作りたいだけ。

Jun @Jun_Jun0530 2015-05-05 00:58:11

るるぶで”********仙台青葉通り”ってホテル、嵐の宮城ライブの期間中は通常宿泊7,000円前後が60,458円になってた。
目を疑ったよヽ(`Д´)ノ行きたいけど行けないよね(泣)

りんスマアラ @rinsmaara 2015-05-05 00:18:55

嵐ランド4日間の宮城県内の宿泊施設がほとんど
うまっています。嵐に会いたい、復興に協力したい気持ちが強いのかな (^_?)?☆私も嵐ランドに心から行きたいです。


二宮和也さんに恋 @gtomo951 2015-05-04 23:30:24

9月に宮城に嵐が来るにあたって
ホテルとか宿泊施設がすべて埋まったらしい笑
トラブルも起きてるみたいでニュースになってた笑
他のアーティストがスタジアム来るだけでも埋まるのに
4日間来るとなるとそりゃそうなるわな\(^o^)/笑
嵐人気すごいね[ハート]

りぃチュン @ha5chi1014 2015-05-04 21:08:44

@muramiyagi @AmonsC0125 こんばんは。
フォローさせていただきました。
北関東という比較的宮城県には近い
所に住んでいますが宮城県は初めてで
宿泊の事や交通の事など
不安ばかりが膨らんでいますが
嵐さんを通して少しでも復興のお役に
立てればと思っています。

ふるーと @0515purple 2015-05-04 20:52:07

いつも行ってる化粧品の店員さん嵐ファンで宮城のお話してたんだけど。

やっぱり宿泊先がネックだよねぇって
(´・д・`;)

Mako @MakoroVphcgh1i 2015-05-04 20:42:51

そういえば今年の9月には5連休(19~23日)があり、スーパーGTの菅生が19,20日にあるのですが嵐のツアーが5連休中に開催されるとの情報…
となると嵐ファンが宮城に来る可能性があり、宿の確保が困難になりそうな予感^^;;
私は一応、昨年宿泊した名取で押さえてます^^

クリリン @kuririn_2 2015-05-04 19:39:53




アラシックのホテル騒動がNEWSに…(苦笑)
GLAYERは宮城の近隣県に拡散宿泊&観光し東北支援したので
嵐ファンも拡散宿泊でみな無事に宿がとれますよーに…。

みゆしゃんJIROッ子 @G4Meet 2015-05-04 18:16:06

宮城の嵐のライブのために宿泊施設アクセスパンクしたとか....嵐.....

ちゃみさん @nskd_gachami 2015-05-04 17:36:20

<嵐>こんにちは。宮城での嵐のライブが決まって、宿泊がパンクしたと聞きました。


ジャニーズ・オールニュース @janiallnews 2015-05-04 14:38:31

「嵐」公演で宿泊予約殺到、ネット誤作動 仙台 | 河北新報オンラインニュース
@kahoku_shimpoさんから 河北にも載りました。やはり宮城県民に嵐の存在感を強烈に植えつけたことは異論がないでしょう。

沢田のえっちょん @mayu7651 2015-05-04 11:57:44

宮城スタジアムは利府町だからセキスイハイムアリーナと同じかな?仙台にいる姉様に思わずメールした(笑)私が嵐ファンならご実家宿泊頼んでたって〓そのくらい大変だ(゚o゚;;

はーたん☆???☆ @haatanjj 2015-05-04 11:47:37

↓wikipediaによると昨年の同時期に同じ宮城のスタジアムでGLAYが
一日あたり5.5万人を動員したらしい。嵐のイベント(9/19-23)も同規模みたいだから、たいへんそうだな、と思ったり。今年の遺伝学会宮城大会(9/23-25)の宿泊の話。

しぐなく @shignak 2015-05-04 08:55:32

【#宮城】「嵐」のコンサート開催で仙台市のホテルに予約殺到。203室に4000件

 部屋数が203室の仙台市泉区の「ホテルルートイン仙台泉インター」で、9月18~23日の6日間に計
約4000件の宿泊予約を受け付けるト...


DatNews @DatNews 2015-05-04 03:30:02

@3104cole それ、それそれwww嵐を呼ぶことによって経済効果が生まれるってことは今までの実績からして目に見えてる。だからこそ、宮城も嵐を呼んだし、嵐も快く宮城ライブに乗ったはず。それをわかってないよね…宿泊費や飲食費、お土産代とか。かなりの経済効果になるんだけどねーw

たらこ@LINEスタンプ発売中? @amnos_luvJ 2015-05-04 00:27:18

【悲報?】さっきも書いたけど9/19は嵐も仙台でライブ。(会場は仙台駅からは離れてる“ひとめぼれスタジアム宮城”って所)
嵐のチケ発はまだだけど先に宿だけおさえてる人がいっぱいで宿がないらしいです。
21日に名古屋行く人で仙台の宿泊考えてる人居たら気を付けて!

マルヤマ ノリコ @_maru___ 2015-05-03 23:32:47

嵐さんの宮城公演での宿泊がかなり難しいようです。NHKのWebニュースにもなるって…すごっ!


ちょこ∞ @kj_88cha 2015-05-03 22:23:06

嵐の宮城の件、色々考えさせられる。受け入れ体制の事も視野にちゃんと入れてたのかな?ライブに行ける人がちゃんと宿泊出来る事を願うのみ。

チョコ∞ @jjjssk88 2015-05-03 22:09:18

@mm_m1224__ なんかもうどこのホテルも満室でキャンセル待ちもいっぱいみたいだし、会場行くまでのアクセスもかなり悪いって聞いて若干萎え気味わたし(笑)てか、宮城のとあるホテルの宿泊料普段2万4千円くらいなのに嵐の期間だけ5万越えらしいよ。ぼったくり…。

あいちゅん! @axa_ms1sk 2015-05-03 21:40:56

「Arashi Blast in Miyagi」宮城遠征をお考えの皆さん、
宿泊予約などの準備始めてますか?(汗)

「Arashi Blast in Miyagi」の開催発表で 宮城・仙台のホテルに予約が殺到!恐るべし嵐の経済効果


ジャニーズぷらす @johnnys_plus 2015-05-03 21:31:04

9月に宮城で嵐がライヴやると今知った。
ファンの皆さまはさすがに埼玉周辺の宿泊施設には泊まらないよね?

Rуо [トレードマーク] @fankscrymax 2015-05-03 21:28:56

嵐の宮城ライブ、ホテルのシステムがパンクだって。
私は福島の家と健康ランドと祖父母のいる施設を使おう。
宿泊先は健康ランドです(笑)
当たったらな。
でも、友達来れないフラグじゃん。

西田奈津子@9uatre @cocona_2 2015-05-03 20:35:38

@Draemoooooooon 嵐がシルバーウィークに仙台(宮城スタジアム)で4日間(3公演)ライブするらしいんやが、絶対宮城宿泊インフラ死ぬよな…パーナさん再来になりそうなんやがw

デンチュウ @yokuchildren 2015-05-03 20:27:53

もう宮城のホテル宿泊埋まってるとか嵐やばいな(笑)

井出 真衣子 @8a1630e62d7a4f6 2015-05-03 20:03:19

なぜ寝たのが遅かったのか?
それは例の9月の嵐ライブ宮城のホテルの件です。
そうです!テレビで報道されたコンピューターの誤作動で4500件もの宿泊予約を受けてしまったホテルに私も予約してました?(T_T)

ららこ @1221Sho 2015-05-03 18:07:34

@arashiso1126 ここあちゃんお久しぶり?(´ー`)?

ね、宮城に行けなくても嵐に賛同できる事あればいいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
実際行きたくても交通の便や宿泊で行けない人も居るだろうしね。
詳細待つしかないね(ノДT)アゥゥ

バンビ @sho_cest 2015-05-03 17:50:36

嵐がニュースになっちゃった( ; ゚Д゚)
宿が殺到するほど関心が高くなっちゃったのかな
少し複雑です
#嵐 #ブラスト #宮城 #宿泊

Ayaka(アラシアンズ) @amons_hk 2015-05-03 16:31:21

恐るべし、嵐――。部屋数203室の仙台市のホテルで宿泊予約を数千件受け付けるトラブルがありました。アイドルグループ「嵐」のコンサートが宮城県内で開催される期間だったそうです。


朝日新聞東京報道編成局(コブク郎) @asahi_tokyo 2015-05-03 15:07:37

@muramiyagi 嵐ランド。20万人動員ということで、被災地の活性化に繋がれば・・と願います。ですが、チケット発売前からのホテルや交通機関の仮予約により、一般の観光客のみなさんがシルバーウィークの宮城観光を諦め初めています。交通、宿泊、警備など嵐ライブに特化した対応を→

天姫@華麗でユーモアなMr.S愛してる @tennomoon 2015-05-03 14:31:38

宮城県のホテルの件は嵐のライブでの事だったのね。
数年前になみはやでのNHK杯か全日本の時のホテルがシステムエラーで部屋の用意が出来ないから他のホテルに移ってくれないかという連絡を貰った。
他のホテルだったけどホテル側のミスだからと宿泊料0円でというのは美味しかった。

くまちゃん @kumachan64 2015-05-03 14:19:29

恐ろしい。えあびーなら宮城の宿泊先空いてると思って調べたけどなかった。。嵐さんこわい_| ̄|○

ここぴ @kns556 2015-05-03 13:35:40

嵐のコンサートで宿泊先が取れないんだったら、宮城の男作ればいいんじゃない?(クズ)んで泊めさせてもらうんだよ。嵐目的とは言わずに「初めてのお泊りだね?嬉しいな?」って。それか彼氏作って一緒に参戦してラブホに泊まるとかさ。諦めるのはまだ早いよ(何様)(クズ思考)

あんな。 @anan_xxx_2727 2015-05-03 11:10:23

嵐ブラスト宮城の影響で仙台泉のホテル予約サーバーがエラー起こした、ってニュースでもやってた。

私は宿泊の心配は要らないけど、駐車場の心配はしなければ、って、先ずはチケット当てないと(*´∇`*)

翔ローたん°@銀魂:土方さん大好きだ! @lawxxxhearts 2015-05-03 10:39:11

嵐は本当に嵐で荒らしだったのか。宿泊施設の話ね。宮城スタジアムへの道路も渋滞しそうだね。経済効果はあるにしても、他へのネガティブな経済効果もあるだろう。

フロレスタン(緩速充電中) @florestan854 2015-05-03 09:12:41

仙台のホテルキャンセル騒動ニュースになってんのか(´-`)色々な事情が絡んでるから何とも言えないけど、本当宿泊問題だけでもどうにかしないと大変な事になりそう…その時期宮城に行きたいのは嵐コン目当ての人だけじゃないしね…

minoは家でCHIDIGITALIAN @minoshic829 2015-05-03 08:46:36

宮城の方やイベントで行かれた方が、すぐにホテルや行き帰りの交通機関のお話をTwitterでしてくれたように、宿泊施設少ない、日帰りは無理、仙台まで時間がかかるってゆうのは周知のうえで、知事さんも嵐さん側も何かしらの対策をしてくれていると思いたいです。

@mizutama_no_oto 2015-05-03 08:16:48

宮城に殺到ってNHKニュースでまでやってるってこと、事務所がちゃんと考えて対策とってくれますように。復興支援イベントって冠つけてやるんだったら、交通も宿泊もよくよく対策とって実施してほしい。誘致する側もされる側も良かったと思えるように。嵐のためにも、ファンのためにも。

むんろすも @munrosumo 2015-05-03 08:05:53

宮城の方やイベントで行かれた方が、すぐにホテルや行き帰りの交通機関のお話をTwitterでしてくれたように、宿泊施設少ない、日帰りは無理、仙台まで時間がかかるってゆうのは周知のうえで、知事さんも嵐さん側も何かしらの対策をしてくれていると思いたいです。ニュースになってて驚きが。。。

@mikadukiiro 2015-05-03 07:50:15

冷静な話、昨年1日開催のGLAY EXPOでさえ宮城県内だけでは宿泊先足らず、隣県を抑えてのバスツアーが組まれてたけど、4日も開催する嵐は大丈夫なの?

りこ @rmsgsg815 2015-05-03 07:44:41

嵐のコンサートが宮城で9月19日~23日に開催と聞いて、Kスタでのオリックス戦見るために仙台の宿を探したら悉く満室…と思ったら、キュア国分町は空いていた。まあ、さすがにここで女子は宿泊できないからなwww あとは京都からの往復バスですな。

ゆったんX @yushima_TN 2015-05-03 07:06:13

なんかその嵐の為に仮説住宅みたいな宿泊施設作って…みたいなこと言った人も居たみたいだけど、流石にそれは酷すぎる。何のために宮城でやるって決めたんだか(-_-;) 事前予約可能か・キャンセル可能かどうかはホテル側が決めることであって、先に宿泊先確保するのは間違ってないと思うけどな…

モカ @MIRACLE_274 2015-05-03 04:24:53

あれだ
この5日間以上の人出日本大移動、宿泊施設交通アクセス問題、コンビニトイレの心配

ARASHI BLAST in Miyagi
宮城嵐ランドというより
東北嵐万博だ

嵐すごいなすごいんだな

さー*さふぁいあ @osanm_brgyp 2015-05-03 02:41:00

高速道路も心配
嵐コンサート参加者も送迎者も「間に合え?」ってスピード出し過ぎ飛ばさないといいんだけど

ってこわいから下行こうとすると2車線も6車線も街も峠も車だらけでもともとの4号の激混雑プラスで「間に合わない?」って悶えそうで

宿泊問題でみんな南からマイカー宮城入り多そう

さー*さふぁいあ @osanm_brgyp 2015-05-03 02:34:25

嵐ランドのやつ宮城総合運動公園調べたら交通手段が住宅街の中だからお店とかあんまり付近にないし、仙台駅からも利府駅からも遠いしバス使わなきゃいけないし宿泊施設とか仙台でもあまりないから色々不便らしい…
東京から参戦するってなるとどうなるんだ…
まあなにがなんでもいくがな!![ウッシッシ]

ジイコ(小嶋茜音) @6868Nk 2015-05-03 01:51:24

嵐のコンサート、宮城で復興や風化とゆう観点も含め行うことはとてもよいと思っていたけれど、話題になっている宿泊と交通機関の話がとても多くて悲し気持ちになってくる。この4日間嵐さんスタッフさんファンの皆さんが怪我なく楽しく素敵なイベントになったらよいなと思います。


@mikadukiiro 2015-05-03 01:06:59

@miiiiitchy 震災後って事に関したら たしか2013年にサザンやってるから GLAYが最初ってわけではないし(^^;;とりあえずあたしが嵐ファンに言えるのは がんばれよ?くらいしかないwwwあと宮城県の宿泊施設から観光施設からとりあえず宮城がんばれよ?www

なみはドームまで禁酒? @nagl73aymi 2015-05-02 23:51:11

7月は祭だの学祭だの花火大会だのあるやんか。
8月は夏休みで宿泊研修だの嵐会だのあるんよ。
で、9月宮城魂あるやんか!当たるか分からんけど←
5、6月なんなんマジwwwwwwwww

あんず*@【ヒョロ整理完了】 @k_arashi99 2015-05-02 20:31:01






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

嵐ランド 応募嵐ランド グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。